無料ブログはココログ
フォト

« 寒中お見舞い申し上げます!2015年 | トップページ | 2月ヴァレンタインデーも終わり…。 »

2015年1月30日 (金)

1月も終わる…2月はまだまだ寒い!

1月も終わろうとしていますね~。

まだまだ寒いですけど、外出するときはマスク装着を欠かせないですね~。

天気予報では東京でも雪が積もるらしい~。外を見たら雪降っています。

起きてみたら果たして雪景色なのか?

今月は雪国フォッサマグナ新潟県ツアーで雪をちゃんと見てきた~でしたが、新潟駅周辺

と糸魚川は今年は雪がなく、拍子抜けではあったけど、移動に楽でよかった。

海っぺりという事でもあるらしい。

村上は雪はあるんですが、ものすごく積る所とあまり積らない所があって、景色が急激に

変わるのもおもしろい~。

1日めは新潟から生まれ故郷の新津を経由して村上入り。

新津で列車を待っている間、景色をふむふむと眺めながら両親と自分の

ルーツだし、さらに亡き母の命日だったのも手伝ってか感慨深かったですな~。

Creamでのライブは皆さん盛り上がって、セッションも次の日に新潟ジャズストリートに出演

する方々がゲネプロと称して素晴らしい演奏を披露してくれたり、

勇気を持って演奏してくれたり~。いろいろおもしろかった。

日本酒三昧しました。太洋盛三昧です。うふふ。

次の日は新潟ジャズストリートで同じ方向なので~と車に便乗させて頂きました。

時間がまだ早いという事で村上で地元では行列ができるというラーメン屋さん

に連れて行ってもらいました。麺は柔らかめで、地元の方々に好まれる味なんですね~。

優しい味でした。その後足を延ばして笹川流れでの日本海の波波が岩にかぶる感じが好

きらしい相方 京花嬢~うきうきモノでしたよ~。

そしてあれ?どこに行くのだろう?と思ってたら以前、話は聞いていたお寺へ。

観音寺です。仏海上人、日本最後の即身仏が奉られています。

なんか心引き締まる思いがします。流石に写真は撮れません。禁止です!ダメですよ~。

その後、お一人メンバーの方をピックアップして一路新潟へ。

その後は夜ライブ~2カ所でやりました。音楽文化会館 音楽室13、

いつも向かいの12でしたが、おっとグランドピアノではないか!と

テンション揚がりますね~。

お子様もいらしていたので、急に二人アカペラもゲゲゲ~を出したら大喜び!

ライブが音楽療法みたいですね~。楽しかったです!と言って頂きました。

CDも購入されました。ありがとう~。

あとはDr.可児さんでも、いつものように盛り上がって頂きました。

Dr.可児さんでは地元ミュージシャン率高かったな~。

(笑)ライブ楽しんでもらえて幸いです!

与作をリクエストされましてやりましたが、アルプスの少女ハイジが出て来そう~。っと。

スイスの山の風景だったり、いろんなイメージを持たれたらしいです。

時には尺八が似合う場合や、三味線が似合う場合もあるのですが、

いろんな顔を持つ曲の味わいだったりするんですよね~。おもしろい~。

CDご購入頂きありがとうございます!

それで最終日は糸魚川へ~。

その前にお昼は従兄の中華料理店へ~。

いつも立ち寄ります。 関屋(越後線2つめ)座・上海へ。

紹興酒のボトルを昼間から空けました。餃子は外せません。それと二品+にいがた和牛を

中華で食べ、〆にス―ラ―タンメンのつもりがあっさりしたシンプル麺です。

流石にお腹いっぱいです。

新潟駅に戻ってそこから長いのね~。村上~新潟~糸魚川ってカタカナのノを書くように

長細いですものね~。しかし列車から日本海を一望。平野が続いたりしていたところから、

山と海の凹凸を感じられる所や、自然を守ってきた所、新しい時代の流れを感じる所や、

人間が考える事って計り知れないな~って。

糸魚川ではパブEdenの新年会!ライブを間近で楽しんで頂いて、セッションもやりました。

ドラムの人だと思っていた方が実はマルチ!ギターも弾いて楽しみました。

キーボードをお借りしました!ありがとうございます。

地元でバンド活動を精力的にやっている連中や、

お店の常連客?の方も来てくれて楽しい一時でした。

おでんがおいしかった。温まったのと、胃にやさしい感じで結構食しました。

その時も飲んでいるのに、終わってからもホテルで打ち上げ。

村上で買った蔵出し生酒を二人で空けましたとさ。(笑)

あっそうだ!村上で太洋盛さんの和み蔵でお酒をさんざん試飲したのだった。

まっ!そんなところです!(笑)

てな事で、2月最初はこれから~。

……………………………………………………………………………………………

2月1日(日)大塚エスぺトブラジル 2:30pm~5:00pm

03-5979-4433 昼間ライブ&セッション!

http://www.espetobrasil.jp/

with フォッサマグナ吉村京花(Vo)

 

2月6日(金)横浜関内 GIG pm7:30~

045-261-9219

http://www.asahijazz.net/liveinfo/GIG.html#Next

ライブ&ジャムセッション

with 鈴木基治(tp)

 

2月7日(土)千葉みなと クリッパー 7:00pm~

043-239-9240 

http://clipper.mond.jp/index.html

with 鈴木恵子(Vo) 佐久間高広(b)長谷陽介(dr)

 

2月12日(木)松戸コルコバード pm7:00~

047-363-9090

http://www7b.biglobe.ne.jp/jazz-bossa-corcovado/index.html

ボーカルジャムセッション!

 

2月22日(日)市川h.s. trash 6:00pm~ 

047-323-5066 

http://red.zero.jp/h.s.trash/

スーパービギナーズジャムセッション(初心者歓迎!ちょっとしたアドバイスもします!)

with佐久間高広(b)長谷陽介(dr)

2月25日(水)浅草Zinc pm7:30~

 03-6680-2830

http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/index.html

ボーカルジャムセッション

 

3月4日(水)浅草Zinc pm7:30~

03-6680-2830

http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/index.html

withフォッサマグナ+1

吉村京花(Vo) 月岡翔生子(P

 

 

 

« 寒中お見舞い申し上げます!2015年 | トップページ | 2月ヴァレンタインデーも終わり…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1月も終わる…2月はまだまだ寒い!:

« 寒中お見舞い申し上げます!2015年 | トップページ | 2月ヴァレンタインデーも終わり…。 »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

http://www.kiwako.com